■PROFILE

清水ののぶちゃま

  • author: 清水ののぶちゃま
  • 清水に住む42歳の単なるアルコホーリックのサラリーマン。妻、娘一人のいい男。ACでウツもち。
    好物はウイルキンソンのジンジャエール、杏仁豆腐、焼き鳥と枝豆。副業は銭屋官兵衛主宰:山信證券でのウイークトレード。そりゃまだ、金も欲しいさ…ハムスターの「さくら」の人気急上昇!!娘同様、かわいいのー
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    お酒を飲んでいました


    今日のキャベツは大きいぞー

    このブログの更新の頻度は、ウツの悪化に伴い減っていったが、それだけではなく、飲酒の増加にも起因する。

    飲み始めはGW、黒部立山でのビールが最初かと思う。缶ビールを開けたらどのくらい泡が出るだろうと高いビールを2本買った。

    それから会社帰りに、発泡酒2~3本。土日の朝は、4時の散歩のときに1本、それぐらいの量を飲んでいました。ところが段々エキサイトしてきて、普段の日の朝にも散歩がてら飲んでしまうようになりました。

    幸いにして、焼酎を飲むのは怖かったので、大事には至りませんでしたが、家族、会社、AA仲間には心配をおかけしました。

    自然と飲酒欲求も消えていったため、入院はせずに回復できそうです。これからは酒を飲まず、毎日をゆっくり歩んで生きたいと思います。
    簡単ではございますが飲酒敬意をお知らせしました。

    未分類 | 08:26:29| Trackback(0)| Comments(4)
    ブログも更新しないでなにをやっているか?
    20060530_0518_0000.jpg

    掲載予定であった中国整体の娘子は写真が嫌い。さくらは元気にやってまーす。

    この土日
    ウツで何もできなかった。ブログのことは気になりましたが、食事もとらず、風呂にも入らず、薬さえ飲めず。寝ては吐いてはの生活を送っていました。
    観たテレビは日曜日、「東京六大学早慶戦」、「功名が辻」だけであった。

    月曜日
    幾分回復したものの、会社に行くのはしんどく臨時休業。主にスーパー銭湯に行き、リフレッシュして、其の帰り中国整体にいった。揉んでもらっている最中、「何か力仕事でもしていたのですか?」といわれた。

    火曜日
    やっと会社にいけるようになったが、上司が無理をするなと早退を勧告してくれた。うれしかったー
    帰って昼寝をし晩ご飯をやっと食べるよになった。

    銭屋官兵衛主宰:山信證券
    信越勢は金曜日まで良かったが火曜日に値を下げる。駿河勢は、火曜日にIRを行ったとの知らせあり。あそびで千枚とびつく。



    未分類 | 01:28:10| Trackback(0)| Comments(0)
    ウツっぽい
    ウツっぽい
    最近どうも。ウツっぽいのです。加えてやけに腰が痛みます。陽気のせいかとも考えれますが正直、今一歩です。筆数もそれに伴い、伸び悩みます、どうかご了承くださいませ。

    読者から
    銭屋半兵衛から官兵衛にかいみょうしたおり、HPで直ってない部分があるとのご指摘、其のとおりでございました。訂正させていただきます。

    銭屋官兵衛主宰:山信證券
    ちょっといい感じじゃない170円高。
    兄さんもウヲッチ願います。


    未分類 | 14:54:34| Trackback(0)| Comments(0)
    一息いれるかー
    朝から調子がわるかったが、無理して会社に出かけた。上司が、お昼頃「のぶちゃん調子が悪かったらかえってもいいよ」といってくれた。「ええ、たまらんです、帰りたいです」といって早退させてもらった。
    3時間ほど昼寝をしたら、頭がクリアーになった。ウツ病もちは一息入れることが必要なのではないかと思う。

    銭屋官兵衛主宰:山信證券
    日経平均で300円位あげると「あがったー」と実感できる。私の保有する「信越」勢は急騰。本人が昼寝をしている間のことであった。それに対して遊びで買った自社株はさえない。「自社株は買わない」と以前教訓として学んだのだがまた過ちを犯してしまった。損をしても売り飛ばしてしまおう。

    その他
    ひらぎ師匠から、ブログをCDに保存する方法を教えてもらった。若干編集の上保存しようと思う。人生の記録だからねこれも…

    未分類 | 04:33:25| Trackback(0)| Comments(0)
    出世傘



    元をただせば拝借物のチャイナ生まれのビニール傘が何度か試練をくぐり抜け立派な傘になりました。
    俺が悪いんじゃない、俺は傘たてにいれておいた。其の傘が見つからず、一寸なくてはならぬ出世傘(わらしべがさともいう)。

    歌の文句じゃあるまいし、ただ自分の傘が盗まれ、他人のものと知りながら一寸失敬したまでよ。2段とび、3段とびはしていない。分相応な傘を我も搾取せり。

    1本は1本だーと叫びたくもなる。

    誰か、本当に歌わないかな「出世傘」。

    未分類 | 19:40:48| Trackback(0)| Comments(0)
    次のページ
