■PROFILE

清水ののぶちゃま

  • author: 清水ののぶちゃま
  • 清水に住む42歳の単なるアルコホーリックのサラリーマン。妻、娘一人のいい男。ACでウツもち。
    好物はウイルキンソンのジンジャエール、杏仁豆腐、焼き鳥と枝豆。副業は銭屋官兵衛主宰:山信證券でのウイークトレード。そりゃまだ、金も欲しいさ…ハムスターの「さくら」の人気急上昇!!娘同様、かわいいのー
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    のぶ家の大掃除


    写真を撮るために起こされた機嫌の悪いさくらちゃん

    <中掃除>
    のぶ家では、年末の大掃除は寒いので、余り派手にやらず、こどもの学期末、新学期を迎えるにあたり「中掃除」を年間何度かやるのです。
    今日は、その中掃除の日、天気は晴れ、布団は全部ベランダに出して、いらないものはまとめて物置に突っ込み、掃除機でザーとやるだけですが日頃、ゴミ屋敷なので大変です。3人しか住んでいないのにこの始末。なんとかならんかのー。
    また、娘が木曜日~土曜日にかけて合宿に出かけるのでその準備もありてんやわんやの一日でした。

    <昼食>
    夏の昼食は麺類が多いのですが、今日は本家本元「素麺」が出てきました。私の役目は、ねぎを刻むこと。中掃除の合間にあっという間に出来上がり、あっという間に食べて尽くしてしまいました。この夏は、何回素麺が出るでしょうか。ちなみに他のメニューとしては、そば、うどん、冷やしラーメンしか選択肢はありません。もらい物が中心です。

    <夕食>
    かみさんが、いまだかつて「バーミヤン」にいったことがないということでそこにつれていてもらう(自動車の運転はあくまでしません)。実を言うと、看板は数百回以上目にしたことがあるけれど、私も入店したことがありません。安い割には、結構まともなものが出てきました。その際、私が妻に借金をしていたことが判明し、支払は私がしました。

    <夕食後>
    満腹となり、家に帰り、しばし「川」の字に横になる。私は本気で寝ていたようだ。

    <明日は診察>
    表記のとおり、明日は心療内科の診察日、眠剤を貰いにいく。

     師匠は明日から仕事。私も仕事について真剣に考えよう。
    スポンサーサイト


    未分類 | 21:35:54| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

