■PROFILE

清水ののぶちゃま

  • author: 清水ののぶちゃま
  • 清水に住む42歳の単なるアルコホーリックのサラリーマン。妻、娘一人のいい男。ACでウツもち。
    好物はウイルキンソンのジンジャエール、杏仁豆腐、焼き鳥と枝豆。副業は銭屋官兵衛主宰:山信證券でのウイークトレード。そりゃまだ、金も欲しいさ…ハムスターの「さくら」の人気急上昇!!娘同様、かわいいのー
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    日焼けの一日


    穏やかな清水港に静岡県の防災船が…

    <眠れん>
    眠剤を飲んだのにもかかわらず、3時頃目が覚めてしまった。ひいらぎ師匠とちゃっとで遊んだが、やはり眠れず。仕方なく明け方、ロードに出ようと準備し、三保の松原まで軽く流す。


    <三保の松原にて>
    そして「甲羅干し」を行う。なんとビールが飲みたかったことよ。ウーロン茶と緑茶でことをすます。
    海の家にいったら、親父さんがニンマリとした顔をしていた。この夏、一番の客入りだからだ。500ミリリットルのビールが500円、ラーメンが500円、フランクフルト200円、このあたりは相場だな。
    腹が減ったのでフランクフルトでお腹をごまかす。結構家族ずれが大金を落としていく。やはり景気は底を脱していることは確かだ。去年は海の家の桟敷を借りる人はほとんどいなかったから…

    <帰途>
    家に帰るのにバテバテだった。昼間薬を飲んだ加減で、身体が思うように動かない。そして家でシャワーを浴びて昼寝をした、疲れていて意識がなかった。

    <綿あめ>
    今日を含めて清水は「港まつり」。娘は綿あめが欲しいという。綿菓子というのかな?私はキャンセルして、かみさんと娘とふたりでお祭り見物にいくことにした。
    やはり、例年より人がでているとのこと。娘はかみさんに綿あめをかってもらってご満悦でご帰還。500円もするんだよな。原料はザラメ一杯とビニール袋。どう考えても50円もしないものだが、みんな勢いで買っていったという。

          流石に甲羅干しのときはビールがのみたいなー



    未分類 | 01:53:30| Trackback(1)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    8/8分
    今AAから帰ってきた。今日一日がとてもとても幸せに過ごせたことを感謝。何のお陰か具体的にはわからないけれど、とても心が安定している。脚が痛いのはどうにもならないけれど、娘の逆上がりの練習につきあった。近くの公園で軽い運動になった。弟が出来るだけ. 2005-08-08 Mon 23:56:40 | 芋(またの名をたこあるいは光と影)日記
