■PROFILE

清水ののぶちゃま

  • author: 清水ののぶちゃま
  • 清水に住む42歳の単なるアルコホーリックのサラリーマン。妻、娘一人のいい男。ACでウツもち。
    好物はウイルキンソンのジンジャエール、杏仁豆腐、焼き鳥と枝豆。副業は銭屋官兵衛主宰:山信證券でのウイークトレード。そりゃまだ、金も欲しいさ…ハムスターの「さくら」の人気急上昇!!娘同様、かわいいのー
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    のぶ家、DVDデッキを買う


    今日はキャベツをほうばる「さくら」ちゃん

    昨日は、コンバットやビデオデッキのことを書き連ねましたが、その後、「DVDを買おう!」と決断しました。株の含み益を見越して妻に同意を求めました。お金が何とかなるのならと、賛成してくれました。

    ところで、静岡市の国道1号沿いは「コジ×」と「ヤマ◎」の大型電器店が隣り合って立地し、販売・価格競争を繰り広げる、全国有数の激戦区なのです。だから、一方が価格を下げれば、他方も値を下げるという仕組みができています。

    我が家は、一歩先に開店した「コジ×」に行くことが多かったのですが、妻は当初より店員の態度が気に入らなかったようですが…
    いつもどおり売場に行ったのですが、風体が怪しい私ゆえ、店員は見向きもしてくれませんでした。頭にきて「隣で買うからな」と捨て台詞をふかし「ヤマ◎」に行きました。

    購入する機種は、ほぼ決まっていたので値札を見ると案の定、同じ値段になっていました。そして、店員が近寄ってきたので、「隣で喧嘩してきたからお宅で買うから、もうちょとまけて」といったら、千円引いてくれました。私は、「これからもお宅で買うからさー、もう一声」といったら店員は、「ディスク2枚で勘弁してください」と泣きが入りました。

    もう、落としどころと判断し、カード一括払いでデッキを購入しました。

    さて、家に戻って、「お金を出すのは俺だから、配線してくれよ」、「日曜の『功名が辻』を録画できるように説明書読んどいてよ」といつもどおりの悪態をつきました。

    私はメカ音痴なのです…

    今日はこの辺で、また明日、では。

    スポンサーサイト


    未分類 | 14:06:48| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

