■PROFILE

清水ののぶちゃま

  • author: 清水ののぶちゃま
  • 清水に住む42歳の単なるアルコホーリックのサラリーマン。妻、娘一人のいい男。ACでウツもち。
    好物はウイルキンソンのジンジャエール、杏仁豆腐、焼き鳥と枝豆。副業は銭屋官兵衛主宰:山信證券でのウイークトレード。そりゃまだ、金も欲しいさ…ハムスターの「さくら」の人気急上昇!!娘同様、かわいいのー
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    今日一日
    senryou_coin2.jpg

    この前の金貨の山は刺激が強すぎたみたい。今日は「千両箱」で皆様にも開運を!!

    <睡眠時間>
    やはり、体内時計は狂っている。2時間寝ては起き、しばらくして寝付いても1時間半弱で早期覚醒してしまう。この3日間で10時間強位しか寝ていない。やはり診察して貰おうか。

    <会社にて>
    研究所の所内勉強会で「リアルオプション」を勉強しているが、皆、実際に株式を運用したことがあまりない阿世の研究者である。基礎となる株式投資でさえ、その状況であるから、プル、プットという言葉は教科書に出てきても単なる「用語知識」でしかない。
    せめて、株式投資を実際にやってみて、机上の学問と自分のお金を運用する際、いかに気持ちが変わるのか知ってもらいたい。要は、自分の金を勉強の材料とすれば、真剣味も違うし、そこに「欲望」という心理面の葛藤が入り込むことを知るべきである。
    ましては、信用取引で売りから入ることなど、実体験としてないので、オプションの本当の所は理解できないだろう。

    <山信證券:銭屋半兵衛>
    私は机上の学問は「屁の役にもたたない」と思っている。まずは自分でやって失敗も経験すべきである。実践あるのみ!!
    今日は週末、できる限りすっきりとした状態で休日に臨みたい。
    これは多くのディーラーも思っていることなのである。「玉」を持ったまま休日を安心して過ごすことはできないのである。
    今朝方、ニューヨークが大幅値下がりした割には日本市場への影響は小さかった。私にとってよかったのか悪かったのかわからない。

    <今日の夕方は東京・千葉へ>明日、たまたま、権利確定日に株を所有していた会社の株主総会が明日の休日、千葉県の山奥で行われる(上場はしてるのよ)。
    その会社は、株主総会が「しゃんしゃん」で終わらぬよう休日に開催し、昼食も出してくれる。また、スポーツジムも開放してくれる。
    ちょうど、北海道から栄転してきた兄の自宅から近いので、兄の家族と土曜日、その株主総会に出席するため私は上京する。
    まだ、東京駅周辺の再開発ビルもゆっくり見たことがないのでじっくり調査したい(私は不動産の鑑定屋が本業なのであるから)。そして、兄の家族と食事でもしたいと思っている。でも、私が単独だと、株主配当より交通費の方がかさむ。だから兄の家族にも参加してもらい、株主総会の雰囲気も体験し、株主気分を満喫していただきたい。

    <その他>
    金曜日の「のぶやき」は出発前に公開していくが、土曜日の分については公開できるか現時点では確定していない。少しでも楽しみにしている読者の方々ご迷惑をおかけします。兄の自宅のPC環境がよければ、土曜日は千葉からお便りいたします。

    今週末、皆様も楽しいひと時を過ごすことができますように。




    未分類 | 05:01:59| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

