■PROFILE

清水ののぶちゃま

  • author: 清水ののぶちゃま
  • 清水に住む42歳の単なるアルコホーリックのサラリーマン。妻、娘一人のいい男。ACでウツもち。
    好物はウイルキンソンのジンジャエール、杏仁豆腐、焼き鳥と枝豆。副業は銭屋官兵衛主宰:山信證券でのウイークトレード。そりゃまだ、金も欲しいさ…ハムスターの「さくら」の人気急上昇!!娘同様、かわいいのー
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    一週間の棚卸し⑦
    20050626_0827_0000.jpg

    ねずみは縁起がいい。ハムスターの「さくら」も縁起がいい!!

    <体調>
    最近、体調は芳しくない、特に、睡眠時間が細切れで、合計しても、私が満足する水準に足しいていない。体内時計が壊れている。しっかり体調を維持管理する必要がある。メガネのレンズが痛んだ。まだ買ったばかりなので無償で修理してもらえるはずである。こういう突発的なことにも心理的に対処できない自分がいる。

    <AA活動>
    最近、どうもグループミーティングにでても上滑りの感じがして、集中できていない。もう一度、基本からということで、スポンサーとBBを数頁ごと精読している。読み飛ばしていたところなどに真意が隠れていた。

    <山信證券:銭屋半兵衛>
    いままで、現物の商いに終始していたが、勉強として信用取引を始める。よく、信用取引は怖いと言われる。ある本を読み考え「信用取引が怖いのではなく、その仕組みについて無知なのが
    怖いのだ」と考え方をかえる。信用取引は、世界のなかで日本で米相場において発達してきたのは周知の事実。勉強不足を痛切に感じる。NY市場の状況がおかしい。普通、月曜日は相場は下げると考えるが、本当にそうか、日本経済は好調でなはずだ…

    <株主総会>
    株主総会に初めてでかけ、経営陣に質問する。「いうべきことはいまねばならぬ」と感じる。天気頼みのこの会社、今年の夏は、暑いのか、冷夏に終わるのか。てるてる坊主でも作ろうか。
    帰りの、新幹線、隣に知的そうな若い女性が発泡酒違う銘柄で2本買って乗り込んできた。アル中にならなければよいがと思う。

    <同期Yの退社>
    6月半ばで退職したとの葉書が来た。有給休暇も未消化で「何故休暇や病気になったことにして退社しなかったのか」と電話で話したが、「きっぱりやめたかった」との事。昨年秋に、二度目の結婚をしたばかりなのに、次の就職先のあてもなく、これから探し始めるとのこと。奥さんも同意のうえという。収入は半分になってもよいとのこと。よっぽど、会社にいるのがイヤだったのだろう。やめてしまったのなら、早く新たな一歩を踏み出してもらいたい。

    <火曜日に会社>
    月曜日に心療内科とメガネや郵便局などにゆき、すっきりとした気持ちで会社に出たい。でもうつ病もちに「最初から全速で仕事しろ」といわれたからカチンときている。

    <壊れためがね>
    また出費。ある程度は保証で填補されるのだが痛いなー



             お願いだからコメントください!!


    未分類 | 08:46:03| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    はじめまして
    はじめまして、のぶちゃま。
    ACでアルコール依存症のあすなろです。
    まだAAには3回しか出席していないひよっこです。
    自分に無理のない範囲で、週3回の出席を目標にしたいと思っています。
    今日はオープンスピークにはじめて参加してきました。
    たくさんの方々の分かち合いに、笑ったり、納得したり・・・
    頭も胸もいっぱいになった1日でした。
    参加してよかったです。
    でも疲れました~。
    眠れないのは暑さのせいもあるのでしょうか?
    すっきり眠れないのは嫌ですね。
    また立ち寄らせていただきます。
    2005-06-26 日 18:01:25 | URL | あすなろ [編集]
    私もACでありアル中+ウツもちです。
    これからも「のぶやき」よろしくお願いします。
    2005-06-26 日 19:12:15 | URL | 清水ののぶです [編集]
    はじめまして
    私もうつ病です。ハムスターかわいいですね。私は猫を飼っていますよ。
    2005-06-26 日 20:55:14 | URL | ゆき [編集]
    ゆきさんはじめまして
    私と娘は、犬を飼いたいのですがアパートで禁止されていまして、ハムスターを大変可愛がっています。娘同然!!
    2005-06-26 日 22:11:07 | URL | 清水ののぶです [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

