■PROFILE

清水ののぶちゃま

  • author: 清水ののぶちゃま
  • 清水に住む42歳の単なるアルコホーリックのサラリーマン。妻、娘一人のいい男。ACでウツもち。
    好物はウイルキンソンのジンジャエール、杏仁豆腐、焼き鳥と枝豆。副業は銭屋官兵衛主宰:山信證券でのウイークトレード。そりゃまだ、金も欲しいさ…ハムスターの「さくら」の人気急上昇!!娘同様、かわいいのー
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    皆様有難うございました
    cut-melon.jpg

    何故か、先週から「のぶ家」では頂き物が沢山ありまして、冷蔵庫など満杯になってしまいました。経済的に厳しい折、援助物資はありがたいものです。以下、頂戴したものをお礼方々紹介しましょう。
    <メロン>
    豊橋の伯父さん、毎年メロン有難うございます。
    チョット若かったので、数日冷蔵庫で熟成させておきましたが、今年のメロンもおいしかったです。我が家ではメロンはお金を出して買うものではなく、伯父さんからいただくものと考えています。もう一個は明日ゆっくり味わっていただきます。伯父さんも一人身で寂しいこともありましょうが、たまには電話させていただきます。いつまでもお元気で!!

    <枇杷>
    千葉の兄さん、姉さん、枇杷有難うございます。
    先日は、車の運転有難うございます。招待券をいただきましたら来年はご家族でお出かけください。お姉さん、くれぐれも「用具」を持参でお願いします。
    久々に枇杷食べました。数年ぶりです。小さい頃はあまり好きではなかったのですが、柿と同様、歳をとるにしたがい、こういう果物が美味しくなるようになりました。メロン同様、自分では買わない食べ物ですが、箱一杯いただきまして感謝です。兄さんは枇杷の食べすぎで子供の頃、お腹を壊したこと忘れないでください。まだ若いのもありますので、冷蔵庫で冷やしつつゆっくり頂戴いたします。お姉さんは、「のぶやき」の存在を知らないので、メールで美味しかったと連絡があったことにしておいてください。来月伊東で楽しみましょう。

    <トマト>
    戸塚区の真利子さん、完熟トマト有難うございます。トマト本当に好物なんです。切るとエキスがでてしまいそうなのは、冷やし丸ごと、塩を振って食べました。1回2個が標準的分量ですが3つ食べたときもありました。もう、パンパンにはじけそうな赤い実はなかなか手に入りません。伯父さん伯母さんには酒を完全にやめ、健康に留意しているとお伝えください。一正さんも働きすぎに注意してください。真利子さんも腕白の世話大変ですがあと少しです。頑張ってください。

    <プラム>
    病院の風間さんいつもお世話になっています。今日は、完熟プラム有難うございます。私は食わず嫌いですが、かみさんと娘が大変喜んでいます。熟した方から順番に食べるようにします。粗忽なかみさんですが上手に使ってあげてください。
    <てんぷらなど>
    向いの靴屋の杉山のおばさん、てんぷらなど頂戴し有難うございます。一食分家計が助かります。また娘のことをいつも思っていただき有難うございます。何故か、うちの娘は近所のおじさん、おばさんに人気があります。また可愛がってあげてください。

    <煮物・ラッキョウ>
    お義母さん、ラッキョウわざわざ漬けてくれて有難うございました。ボリボリとやっています。いただけるものは借金以外いただきますので、あまりそうなときは早めに我が家に回してください。

    <松坂屋の店員さん>
    いつも、ラップにつられてお宅様の商品を買い求めてますが、今年はくじで「佃煮セット」(柳屋本店)もあたりました。お歳暮のときはもう一つラップ下さい。

    <飯田さん>
    いつも娘の服を頂戴しましてありがとうございます。いつも新品同様なきれいなもので、ブランド品など値の張るものも多くあり助かります。もう、5年生になる娘に変な話ですが、実の両親は子供の服を数着しか買わず、いつもお姉ちゃんのお下がりばかり着させていますが、娘も当然のように喜んで着させていただいています。お姉ちゃんも勉強大変ですが頑張ってください。

          皆様、本当に有難うございました。



    スポンサーサイト


    未分類 | 00:32:36| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

