■PROFILE

清水ののぶちゃま

  • author: 清水ののぶちゃま
  • 清水に住む42歳の単なるアルコホーリックのサラリーマン。妻、娘一人のいい男。ACでウツもち。
    好物はウイルキンソンのジンジャエール、杏仁豆腐、焼き鳥と枝豆。副業は銭屋官兵衛主宰:山信證券でのウイークトレード。そりゃまだ、金も欲しいさ…ハムスターの「さくら」の人気急上昇!!娘同様、かわいいのー
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    一週間の棚卸し⑧


    ちょっよ太目のさくらちゃん

    <山信證券>
    相場は、後半弱含みで推移した。わが山信證券も若干持ち株を整理しつつ、損失を計上した。ネット証券の台頭で、株式相場の動きも、昔と変わってきていると思う。通常、2月は、持ち合い株の解消売りで相場全体が弱くなるのが通常だったが、今年はそれがなかった。年初、今年の相場見通しを発表した人で、これらの動きを見込めた人はほとんどいなかった。山信證券はまた一から出直し、裸一貫から再出発すればまた何とかなるだろう。この失敗(金額は大したことはないのよ)から学んだことは多かった。授業料として支払ったと思えばよし。

    <診察・休業>
    問題は、こちら。睡眠傷害をうったえてきたが、金曜日に診察に行ったら、やはり身体(精神)は弱くなっており、すぐに復職するには無理があるとのこと。約1ヵ月会社を休みなさいとのこと。この歳になってまた長期休暇(夏休み)を頂戴できるとは、ものは考えようである。この間、ただぼーっと過ごすのではなく、気力、体力を鍛え上げようと思う。日焼けして会社に復職するつもりである。

    <親孝行>
    今日から、一泊で伊東にて、両親、千葉の家族、私たち家族が、兄の転勤後初めて顔を揃えることになる。親父たちは、戦争を体験した世代であり、齢70歳。足腰の立つうちに親孝行したいと願っていたがやっと実現の運びとなった。子男2人、孫娘2人で小人数だが、ノブ家が全員そろう。兄のところの娘が6年生で忙しいので、これから先、いつ一堂に会することができるか見通しが立たない。私の会社の取引先に格安料金で泊まることにした。ほとんど酒を飲まない人たちなので安心して旅行ができる。室内プールも完備しているとのことで子どもにはうってつけである。ことの成り行きは明日の「のぶやき」にて報告します。ではいってきまーす。


          伊東に行くなら◎◎◎、電話は4126


    未分類 | 04:21:31| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

